SSブログ

ワールド牧場へ行って来ました [生活]

9月11日(日)。大阪府南河内郡河南町にある「ワールド牧場」へ行って来ました。

2011-09-12_0001.JPG

お供のカメラはE-P3にレンズをチョイスして…と考えて居ましたが、直前になって「動画が撮りたい」となり、HX100Vに変更しました。まああまり動画は撮らなかったのですが。E-P3の動画は使い物にならないと言われても仕方無いレベルなので。

2011-09-12_0002.JPG

トナカイが居ました。このクソ暑いところでご苦労さまです。

2011-09-12_0003.JPG

シカ系なので可愛い顔・目をしています。ツノが凄い。

2011-09-12_0004.JPG

屋内の暗いところにへばっているトナカイを発見。エアコンが効いてる部屋です。やはり寒いところに住んでいる動物なので、しんどいですよね。

2011-09-12_0005.JPG

お尻が可愛かったので。

2011-09-12_0006.JPG

隣の牛さんです。まだ子供ですね。

2011-09-12_0007.JPG

パノラマです。

2011-09-12_0008.JPG

望遠で撮影した動物墓地です。

2011-09-12_0009.JPG

ふわふわした鶏です。触りたい。

2011-09-12_0010.JPG

鴨ちゃんです。ガーガー鳴いていました。鴨はなぜか鴨ちゃんと呼んでしまいます。

2011-09-12_0011.JPG

豚です。ぶーぶー鳴きなら寄ってきましたが、何もあげるものは無いですよ。

2011-09-12_0012.JPG

今回一番面白かったのがこの大量の豚さん。なぜ暑いのに寄り添う?ブヒーブヒーと紛れもない豚鼻サウンド。

2011-09-12_0013.JPG

この豚、寝ている他の豚の上によじ登ってきました。下にいる豚は当然「お、重い、ブヒー」とうめき声を上げていましたが、構いもせずにどんどんよじ登って睡眠。このクダリがめっちゃ面白かったです。

2011-09-12_0014.JPG

馬です。柵の向こう側(外側)に生えている草を一生懸命ほおばっていました。

2011-09-12_0015.JPG

斜面の上に置物のように仁王立ちのヤギです。望遠のチカラを発揮です、HX100V。

2011-09-12_0016.JPG

スヤスヤしている羊です。

2011-09-12_0017.JPG

石山の中腹でのんびりしている山羊です。

2011-09-12_0018.JPG

2011-09-12_0019.JPG

2011-09-12_0020.JPG

2011-09-12_0021.JPG

山羊の目はやっぱり恐いです。

2011-09-12_0022.JPG

2011-09-12_0023.JPG

2011-09-12_0024.JPG

この日は本当に暑かった。最高気温33℃。残暑が厳しいザンショ。

2011-09-12_0025.JPG

2011-09-12_0026.JPG

冷房の効いた屋内展示場です。LEDイルミネーションが綺麗です。

2011-09-12_0027.JPG

マスチフです。この子はまだ凛々しい?顔をしていますが…

2011-09-12_0029.JPG

この子の顔は凄いことになっています。「世界一恐い顔の犬」と銘打っていましたが、恐いというより面白いです。

2011-09-12_0028.JPG

秋田犬です。

2011-09-12_0030.JPG

猫です。三匹でじゃれあっていて、凄く可愛かったです。

2011-09-12_0031.JPG

ヤンチャな顔した犬です。ブルテリア系です、確か。

2011-09-12_0032.JPG

水の中にザッパーンと漬かっていました。このあと恐怖のブルブルがあるかもしれないので、避難しました。

2011-09-12_0033.JPG

構内通路をカッポカッポと乗馬。乗りたい気持ちになりますね。

2011-09-12_0034.JPG

何故か隅っこでおびえている黒柴です。

2011-09-12_0035.JPG

帰り道、例の仔牛が仲良く顔を出していました。

2011-09-12_0036.JPG

トナカイ三頭、「やっぱ暑いわー、外」とばかりに冷房の効いた室内で。

2011-09-12_0037.JPG

お疲れ様でした。

入場料がオトナ1,000円(ホームページ場に割引券があるので、それを印刷して持参すれば100円引きになります)。駐車場代金が自動車1,000円(バイクは500円)。
飲食店や自動販売機、トイレも複数あります。ちょっと暑すぎてバテてしまいましたが、もう少し涼しくなったら半日くらいのんびり出来そうです。

 

SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学x30 DSC-HX100V

SONY デジタルスチルカメラ Cybershot HX100V 1620万画素CMOS 光学x30 DSC-HX100V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。