SSブログ

白浜一泊旅行に行ってきました [生活]

9月17日(土)、18日(日)。彼女と和歌山県の白浜へ一泊旅行に出掛けて来ました。

 2011-09-20_0001.JPG

天気が心配だったのですが、大阪は朝は晴れていました。

特急電車で約2時間。白浜へ到着。バスに揺られて白良浜。

2011-09-20_0002.JPG

2011-09-20_0003.JPG

2011-09-20_0004.JPG

2011-09-20_0005.JPG

2011-09-20_0006.JPG

この後、物凄い勢いで天気が悪くなり、猛烈な雨に見舞われました。お陰で予定していた三畳敷とかには行けず。

2011-09-20_0007.JPG

とれとれ市場で軽く昼食。15時に宿へチェックイン予定なので、時間つぶし。

2011-09-20_0008.JPG

時間つぶし後に再び白浜駅。

2011-09-20_0009.JPG

さあ宿へと思っていたらまたも豪雨。駅で足止め。

2011-09-20_0010.JPG

止んだので宿へ。部屋へ通されて窓からの風景。駅が見えます。

2011-09-20_0011.JPG

露天風呂付きの部屋です。これが売り。

2011-09-20_0012.JPG

宿の看板です。意味不明です。目立つのが目的?

2011-09-20_0013.JPG

夕食の18時まで散策する事にしました。

2011-09-20_0014.JPG

クモとカニに心を奪われてしまいました。とくにカニ。ただ、何故かE-P3 + 12mm/F2.0という組み合わせのため、カニはうまく撮れませんでした。

2011-09-20_0015.JPG

隙間。

2011-09-20_0016.JPG

ただ、12mm/F2.0は明るくて良いレンズ。天気の悪い日には重宝します。

2011-09-20_0017.JPG

 2011-09-20_0018.JPG

2011-09-20_0019.JPG

通称「ひっつき虫」「くっつき虫」。少なくとも25年ぶり位に見ました。子供の頃は近所の野原に当たり前に生えていたんですが。乾燥して茶色になると衣服にくっつくようになります。

2011-09-20_0020.JPG

またまた白浜駅。駅前は数件のお土産屋くらいしかありません。メインはやはり白浜温泉街なのでしょう。

2011-09-20_0021.JPG

2011-09-20_0022.JPG

今度は先ほどとは逆方向へ。雨が降ったり止んだりなので恐くて遠出出来ません。

2011-09-20_0023.JPG

ノスタルジックな雰囲気です。

2011-09-20_0024.JPG

こんな青空も度々覘きます。

2011-09-20_0025.JPG

宿から。明日は良い天気だといいなぁ、と思っていました。

2011-09-20_0026.JPG

お風呂にお湯を張ります。

2011-09-20_0027.JPG

夕ご飯です。E-P3は大げさなのでiPhone4にて。

2011-09-20_0028.JPG

晩の白浜駅。

露天風呂ですが窓を開けると外から丸見えになります。風呂は温泉ではありませんが、開放感満点でとても良かったです。

翌日に続く。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。