SSブログ

Deff CLEAVE ALUMINIUM Bumper for iPhone5 [生活]

2012-10-28_3_0001.jpg

iPhone5用アルミバンパーです。カラーはフレアーレッド。どの辺がフレアーなのかは不明です。

2012-10-28_3_0002.jpg

レッドとシルバーのツートンカラーになっています。

2012-10-28_3_0003.jpg

全周くまなくエッジが立ち気味です。

2012-10-28_3_0004.jpg

写真よりも実際の色は普通のアルマイトレッドです。

2012-10-28_3_0005.jpg

上の写真ではマナーボタンは抜けていますがちゃんとあります。

2012-10-28_3_0006.jpg

内側には保護テープが張ってあり、iPhone5の外周に直接触れないようになっています。たぶん。

2012-10-28_3_0007.jpg

このように刻印されていますが、製造は台湾です。

2012-10-28_3_0008.jpg

重さの実測はこんな感じです。元々iPhone5が軽いのであまり気にならないです。

2012-10-28_3_0009.jpg

リングストラップも一緒に購入しました。

2012-10-28_3_0010.jpg

リング部分がカーボンです。リングつなぎ目はアルミ。紐の外側に収縮ゴムチューブが被さっています。

2012-10-28_3_0011.jpg

チューブの質感がこのリングストラップの評価点を大きく下げています。組紐だったら良かったのに。

2012-10-28_3_0012.jpg

ケース右下にストラップホールがあります。取付の際にチューブを収縮させるのですが、収縮させながらこのホールに通すのが厄介でした。
更にこのホール、エッジが立っていますので、ストラップを持ってiPhone5をブランブランと振り回しているとおそらく紐が切れてしまうと思います。ここは最初から角取りしておくべきではないでしょうか。

2012-10-28_3_0013.jpg

2012-10-28_3_0014.jpg

エッジが指に程よく食い込んでくれますので、ホールド感はあります。

重さは特に感じません。

ボタン類はそのまま取付けるよりも、裏側にマスキングテープを1~3枚綺麗にくりぬいて貼り付けてから取付けると、ガタツキが軽減されます。

本体左側のフレームが少したわむのが気になります。ネジの締め具合などで解消できるかは不明です。

まだまだアルミバンパーは発売されると思いますが、現状入手出来るバンパーとしては及第点かな?と思います。

 

[SoftBank/au iPhone 5専用]CLEAVE ALUMINUM BUMPER (メテオブラック)

[SoftBank/au iPhone 5専用]CLEAVE ALUMINUM BUMPER (メテオブラック)

  • 出版社/メーカー: Deff
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。