SSブログ

有馬温泉一泊二日旅行 with Panasonic LUMIX LX7 その1 [デジカメ]

去る10月7日・8日。京阪神の奥座敷、有馬温泉に行って来ました。

2012-10-15_0001.JPG

阪急三番街の高速バスで約1時間で着きます。楽チン楽チン。

2012-10-15_0002.JPG

あっという間に到着。まずはホテルにチェックインし、荷物を置いていざ外出。

2012-10-15_0003.JPG

半袖短パンという夏の遺物な格好ですが、寒い。

2012-10-15_0004.JPG

天気はめまぐるしく変化します。晴れていたと思ったら曇り出す。

2012-10-15_0005.JPG

ぶらりと立ち寄る店舗はさほど多くはないですが、こんなもんと言えばこんなもんでしょう。

2012-10-15_0006.JPG

橋といってもただの道路ですね。

2012-10-15_0007.JPG

猿回しのお兄さんがいました。

2012-10-15_0008.JPG

子供のお猿さんですが芸達者ぶりを発揮。観覧料をいれておきました。

2012-10-15_0009.JPG

評判の良い博物館です。お土産を購入しました。

2012-10-15_0010.JPG

有馬温泉といえば炭酸煎餅。ホントに素朴な素っ気ない作りなのですが、これが旨い。

2012-10-15_0011.JPG

温泉が数カ所で湧いています。有馬温泉は鉄分・塩分が大量に入った赤色の「金泉」と、無色透明の「銀泉」があります。

 2012-10-15_0012.JPG

有馬温泉路地裏アートプロジェトが開催されています。路地裏に多種多様なオブジェが設置されています。

2012-10-15_0013.JPG

2012-10-15_0014.JPG

これは恐い。

2012-10-15_0015.JPG

2012-10-15_0016.JPG

2012-10-15_0017.JPG

2012-10-15_0018.JPG

2012-10-15_0019.JPG

散策して思った事ですが、浴衣に着替えてそぞろ歩きで散策するにはちょっと…な感じです。車が多いので落ち着いて歩けないです。

2012-10-15_0020.JPG

外湯です。宿泊先のホテルに金泉があるので、特に行くこともないかと。

2012-10-15_0021.JPG

夕食・風呂後に外へ繰り出してみました。写真にはありませんが、星が意外と綺麗に見えました。ほんと涼しくなりました。

今回のお供はLUMIX LX7。連れの相手をしないといけないので、しっかりと撮影出来なかったりしますので、OM-Dの出番が少なくなっています。
この場合、レンズキャップさえ外しておけばスナップ撮影も十分可能なLX7が良い感じ。ホントは両手でしっかりと構えて、事前に設定を弄って…撮りたいのですが。つづく。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX7-K

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX7-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。