SSブログ

うるおい 光クリエール ACK70M-W [ホワイト] [生活]

前回のブログにて「HX30Vでハクモクレン」と宣っていましたが、生憎の雨で中止。翌日行くと、もうかなり落花してあまり宜しく無い状態に…とか言っているうちに、撮り損ねました。

 2012-03-28_0003.JPG

話題作りに訳あって購入した加湿空気清浄機の紹介を致します。

まず届いてビックリ。デカッ。でもデカいのは箱だけで中はそーでもないんでしょ…

2012-04-08_0001.JPG

デカッ。箱を開けると中身がギッシリ。395x610x287 mm、12.5kgは伊達じゃありませんでした。何処に置こうか…と考えましたが、セラミックファンヒーターを早々に押し入れへ押し込み、今まで使用していた加湿器も押し込んでその場所へ配置。

団地間6畳の部屋に配置するには、オーバースペックです。最大30畳。我が住まいの全スペースを足しても間に合います。

2012-04-08_0002.JPG

前面パネルにこのような表示があります。湿度はバッチリな数値の時とそうでない時の差があります。

2012-04-08_0003.JPG

いろんなボタンが付いており、白物家電なのにワクワクします。

2012-04-08_0004.JPG

正面右側に加湿用の水容れがあります。

一週間使用してみたインプレです。
ボディー用スプレー(香水系)、スキンローションを使うと「グォーー」と動き出します。
布団の上げ下げや衣服の整理などをしても「グォーー」とうなります。
台所で料理等をしても「グォーー」と叫びます。

最大30畳とパワフルマシンなので、あっという間に消臭完了?して元の静かな運転に戻ります。
シャープの「プラズマクラスター」。パナソニックの「ナノイー」。そしてこのダイキンの「ストリーマー」。と各社色々と空気清浄機能のウリを出していますが、「ナノイー」に関しては確実に脱臭効果があると認識しています(でも今使用中のナノイー発生器は、よくエラーで止まりますし、動いている時もどうやらナノイー発生してなさそう…)。
ですので、ストリーマーにも期待していました。

前述の通り、何か臭いが発生すると反応して清浄をしてくれます。普段は大人しく青色表示で静かに動いているのですが。

この機器を置いてから室内の臭いがとてもニュートラル?な感じになりました。 今までホコリだとか湿気だとか何かしらの特有な臭いがあったのですが、それらが中和されてニュートラル。でも良い匂いがするとかではありません。外部から人が来ると、ニュートラル過ぎて変な感じになるかも?

一応は消臭効果は出ていると実感出来ました。加湿性能も今まで使用していたシャープ製加湿器よりも上です。フィルター類の寿命と価格のバランスが良く、コストパフォーマンスにも優れています。ただ、別売りの専用キャスターKKS029A4の値段はどうかと思いますが…

別売りのバイオ抗体フィルターを購入して装着してみたいと思います。

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト ACK70M-W

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト ACK70M-W

  • 出版社/メーカー: ダイキン
  • メディア: ホーム&キッチン

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去年の今頃は?OLYMPUS OM-D E-M5 レン.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。