SSブログ

EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 スーパーEX高品質温・湿度計 壁掛用 EX-2728 シャンパンゴールド [生活]

今年の冬はとても長いです。3月下旬だというのに、大阪の気温は10℃とか有り得ないです。寒い。

社会人になってから、サプリメント類をしっかりと摂取するようになり、風邪を引かなくなったと思っていました。

しかし、寄る年波には勝てないのか、ここ数年は頻繁に風邪らしき症状に陥ります。今冬でもすでに三回の風邪症状に見舞われており、3月16日から一週間程その三回目に襲われておりました。

そのたびに薬局で漢方薬・感冒薬・マスク・栄養剤などを購入し、数千円を消費してしまいます。不経済。

風邪はやはり冬に多いです。何故か。乾燥です。乾燥すると風邪を引きやすくなります。そこで部屋には加湿器とナノイー発生器(調子悪いです。要検査)、そして温湿度計。

その温湿度計の湿度機能。前々から同じ部屋にある温湿度計や同機能搭載の置き時計などで、数字が違い過ぎる事に不満を抱いておりました。

眼鏡屋でオマケで貰った温湿度計と、部屋に備え付けの実売2,000円のそれと比べると…前者が完全にぶっ壊れてると判明。

これはまともな計測器を買わなくては…と。

2012-03-28_0001.JPG

高品質と謳い文句のこれをAmazon.comから購入しました。しかも壁掛用2台に卓上用1台。

金属製?と思うほどに見た目も高品質です。でもプラ製。

高性能です。温湿度系付き時計より遙かに。

2012-03-28_0003.JPG

加湿器はあるのですが、空気清浄機+加湿器を購入「してしまいました」。開封しようとしましたが、置き場所が無い…という不測の事態に。なので箱のまま。近日中に開封・インプレしたいです。

まず自分家の各場所における温湿度を把握するのは、とても重要です。部屋に無い方はこの機会(?)にどうぞ。

EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 スーパーEX高品質温・湿度計 壁掛用 EX-2728 シャンパンゴールド

EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 スーパーEX高品質温・湿度計 壁掛用 EX-2728 シャンパンゴールド

  • 出版社/メーカー: エンペックス (EMPEX)
  • メディア: ホーム&キッチン
EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 スーパーEX高品質温・湿度計 壁掛用 EX-2748 シャンパンゴールド

EMPEX (エンペックス) 温・湿度計 スーパーEX高品質温・湿度計 壁掛用 EX-2748 シャンパンゴールド

  • 出版社/メーカー: エンペックス (EMPEX)
  • メディア: ホーム&キッチン

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。