SSブログ

2011西宮国際ハーフマラソン [ジョギング]

去る2011年11月13日(日)。兵庫県西宮市甲子園にて西宮国際ハーフマラソンが開催されました。参加は2009年から三年連続になります。これと合わせて宝塚ハーフマラソンも三年連続…のつもりでしたが、そちらは今年は見逃してしまいました。

原点回帰として10kmを選択しました。原点回帰はただの口実。単に練習不足でしんどいからです。後ろ向き。

2011-11-15_0007.jpg

全部で約7,000人強の参加者でした。天気も良く、思ったより寒くないです。これが後々響くことに。

2011-11-15_0001.JPG

今回は彼女同伴です。朝早く眠いのにありがとう。
梅田阪神で待ち合わせしまたが、お互い早く到着したので急行の予定が特急に。あっという間に到着。

2011-11-15_0002.JPG

流石に人はまばらです。

2011-11-15_0003.JPG

今年で三年目。この辺はもう慣れたもんです。

2011-11-15_0004.JPG

2011-11-15_0005.JPG

二人でウロウロと甲子園の周りを散策。あちこちに人がいます。トイレは相変わらず大行列。昨年は大の並び待ちで集合時間10:30ギリギリになりましたが、今年はトイレの数と並び人数を勘案してチョイス。割と早く済ます事が出来ました。

長袖の冬用アンダーアーマーにユニクロショートパンツという出で立ちでしたが、暑い。走り出してすぐに失敗したと後悔。最初の1kmは5'20"位で仕方無しとしても、その後も4'45"位で推移。それでも汗だく。

彼女にはスタート地点で動画撮影してもらったあとにゴール付近へ電車で移動してもらい、そこで行きと帰りに撮影してもらいました。走りながら目で探して、発見したらやる気が俄然出てきます。

かなり頑張って走った筈なのですが、目標の45分には遠く及ばずゴール。練習不足とウェアチョイスミス。反省。

2011-11-15_0008.JPG

参加賞のTシャツとティッシュです。Tシャツのデザインががらりと変わりました。大阪マラソンのTシャツを着た人が結構居ましたが、あのTシャツの方がコストが掛かっていますね。

2011-11-15_0006.JPG

帰りに梅田で昼食。ヨドバシカメラマルチメディア梅田の前で大阪維新の会の演説がありました。歩道橋の上も大変な人だかり。彼女持参のSONY HX9Vで望遠すると「あ、橋下さん」と。便利です、望遠。

次回は来年1月の大阪ハーフマラソン、3月の京都マラソン。どちらも抽選次第ですが、運無いからなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。